【関西】大阪開催のグループディスカッション練習セミナーまとめ

グループディスカッションの練習を一人でやるのは難しいですよね。とはいえ、『どこで練習すればいいかわからない』という大阪の就活生や関西圏の就活生の方も多いのではないでしょうか。

今回は、私が就活をしていた頃に実際に利用して良かった大阪で開催されている「グループディスカッションの練習セミナー」について紹介します、大阪の就活生と関西圏の就活生の方は、ぜひ参考にしてみて下さい!

大阪開催のグループディスカッション練習セミナー4選

Digmee

Digmee」とは、就活生を全般的に支援してくれる就活サービスです。

オフィスは、大阪の中心の阪急梅田駅から徒歩10分というアクセスの良い場所にあります。

グループディスカッションのセミナーは初心者向け」のものから「中級者〜上級者向け」ものまであります。『何をやったらいいかわからない』という方も『もっとレベルの高い練習がしたい』という方にもおすすめできるサービスです。

【詳しくはDigmeeのHPへ】

エンカレッジ

「エンカレッジ」 は、各大学ごとに支部がある就活支援サービスです。

エンカレッジ では、就活を終えた4回生がメンターとして就活生を支援しています。

自分と同じ大学の4回生が支援してくれるので、直近の就活の情報直属の先輩しか知らないような情報を教えてもらうことができます。

グループディスカッションの練習以外にも、面接対策やES添削、進路相談など手厚く支援してくれます。必ず登録しておきましょう!

【詳しくはエンカレッジのHPへ】

Goodfind

Goodfind」は、コンサル・外資系企業・ベンチャーへの就職を目指している学生の就活を支援しているサービスです。

Goodfindの特徴は、セミナーに参加する学生のレベルが高いところです。京阪神関関同立の学生が多く利用しています。

また支援してくれる社員さんの多くが大手日系企業外資系企業出身なので、実際にコンサルや外資系企業で働いていた人の生の声を聞くことができます。

オフィスは、大阪梅田京都河原町に位置しておりアクセスがとても良いです。

【詳しくはGoodfindのHPへ】

type就活

 

「type就活」は、面接・グループディスカッション・ESなどの対策をしてくれる就活支援サービスです。

type就活の特徴は、大手企業からベンチャー企業まで様々な企業を志望する学生が利用できるサービスを提供していることです。

セミナーは就活初心者からレベルの高い学生向けのセミナーが展開されており、自分のレベルにあったセミナーを選ぶことができます。

【詳しくはtype就活のHPへ】

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事