【邦ロック】2020年にバズること間違いなし!おすすめの邦バンド5選

2020年が幕を開けました。今年もたくさんのイケてるバンドが、私たちロック好きを楽しませてくれることでしょう。そんな2020年において、すでにじわじわと頭角を現しているバンドがたくさんあります。そこで今回は、邦ロック好きの筆者がみなさんにオススメしたい、2020年にバズること間違いなしのイケてるバンドを5つご紹介していきます。今のうちに目をつけておき、後に古参アピールしちゃいましょう!(笑)

1.ニガミ17才

独特のリズムと歌詞が魅力の「ニガミ17才」。「おしゃれ且つ変態な楽曲の表現」というテーマのもと、2016年結成されたバンドです。一昔前に大ブレイクした、「ゲスの極み乙女」に似た雰囲気があると感じました。ちょっと変わったバンドが好みの方は、どハマりするバンドだと思います!

2.TENDOUJI

明るい曲調の曲が多く、キャッチーなメロディーが魅力のバンド「TENDOUJI(天童寺)」。歌詞が英語であるためメロディーが聴きやすく、気分を上げたいときにもってこいのバンドです。勉強中や作業中など、気分を上げたいときに聴くのがおすすめです!

3.Novelbright

路上ライブの動画がSNSでバズり、人気が急上昇しているバンド「Novelbright」。その魅力はなんと言ってもボーカルの歌唱力。その透き通るような歌声は、唯一無二のものでしょう。実は、ボーカルは口笛の世界チャンピオンでもあるのだとか。非常に万人受けしそうなバンドです!

4.THE PINBALLS

2018年にメジャーデビューしたバンド「THE PINBALLS」。ジャンルはガレージ・ロックで、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTやthe pillows、NUMBER GIRL の影響を受けた彼らの音楽は、どこか懐かしくも新しい、荒々しくも繊細です。2020年のザ・ロックンロールともいえるバンドだと思います!

5.GOOD ON THE REEL

どこか聴いたことのあるメロディと声、でも何かが違う。そんな不思議な違和感で私たちを魅了してくれるのが「GOOD ON  THE REEL」。キャッチーで暖かみのある彼らの音楽は、多くの人を元気付けるでしょう。熱量のある彼らのロックを、ぜひ一度聴いてみて下さい!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事