【絶対に見てほしい!】アマプラで観れるおすすめの映画【Amazon Prime】

Amazon Primeに加入していると無料で観れるprime video。しかし、いざ映画を観ようとすると、何を観ようか迷ってしまいますよね。そこで今回は、prime videoで星4以上の評価を得ている映画の中から、私が個人的におすすめできる映画を紹介します。

【絶対に見るべき!】アマプラで観れるおすすめの映画【Amazon Prime】

私がオススメする映画は、『ワンダー 君は太陽』です。この映画の原作は小説「ワンダー」であり、2013年当時、新人作家であったR・J・パラシオ氏のデビュー作でした。その小説が、いきなりニューヨーク・タイムズのベストセラーリスト第1位を獲得したのです。小説は800万部突破し、日本でも大ヒットとなったディズニーの実写版『美女と野獣』のプロデューサーが監督を務め、映画化が決定。2018年6月に日本でも上映されました。映画は全世界興収300億円超えの大ヒットとなり、「文部科学省特別選定作品」にも選ばれています。

この映画は、遺伝子疾患により人と異なる顔で生まれてきた少年オーガスト・プルマン(10)、愛称オギーとその家族の物語です。27回の手術のせいで自宅学習を続けてきたオギーが、両親の意向のもと小学校に入学し、そこで初めて様々な困難と出会います。何度もくじけそうになるオギーですが、家族の支えを力に変え立ち向かっていったことで、周囲の人々が変わっていくというストーリーになっています。

画像:映画『ワンダー 君は太陽』公式サイト

最後に

『ワンダー』は、私たちに失いかけていた正義感のようなものを思い出させてくれる作品だと思います。また、「正しさよりも優しさを選ぶ」、ただそれだけで自分も世界もハッピーに変えられると教えてくれる、素晴らしい作品です。アマプラに加入している方は、ぜひ一度観てみてください!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事