【コンビニで買える】初心者でも飲みやすいおすすめのお酒5選!

お酒に慣れていない初心者の方や、お酒に弱い方の中には、『手軽に買える飲みやすいお酒を知りたい!』と思う方も多いはず!今回は、コンビニで買える初心者でも飲みやすいお酒を5つ紹介します。

【コンビニで買える】初心者でも飲みやすいおすすめのお酒5選!

1.ほろよい

参照画像:SUNTORY|ほろよい

「ほろよい」は、子どもの頃に飲んでいたジュースにアルコールを加えたような、非常に飲みやすいお酒(チューハイ)です。乳製飲料のやさしい甘酸っぱさが楽しめる"白いサワー"や、ブドウのフルーティーな風味を楽しめる"グレープ"など、味のレパートリーも豊富です。期間限定の味もかなり出るので、いろいろな味を楽しむことができます。アルコール度数は3〜4%で、かなり低めです。お酒の入門といえばこれでしょう。

2.氷結

参照画像:KIRIN|氷結

「氷結」は、みずみずしい香味とスッキリとした飲みやすさのお酒(チューハイ)です。レモンやグレープフルーツといった氷結のスタンダードに加え、みかんやピーチといった新商品を次々と出しており、味のラインナップが非常に豊富です。ほろよいとの違いは、味がスッキリしている点とアルコールが少し高め(3〜5%)のものが多いことです。ほろよいよりもキリッとした味のチューハイが飲みたい方におすすめです!

3.プレミアムこくしぼり

参照画像:SUNTORY|こくしぼり

「こくしぼり」は、ジューシーかつ大人な味わいを楽しむことができるお酒(チューハイ)です。果汁の割合が15〜28%と高く、非常にジューシー感があります。加えて、赤ワイン仕立てやラム酒仕立てといったちょっと大人な味わいに仕上がっています。ジューシーで飲みやすいけどちょっと大人な味わいを楽しんでみたいという方におすすめです!アルコールは5%と平均的な度数となっています。

4.スミノフアイス

参照画像:SMINOFF|PRODUCTS

「スミノフアイス」は、スッキリした甘さと、スタイリッシュなビンのボトルが魅力のお酒です。甘さがスッキリとしているので、甘めのチューハイが苦手な方におすすめです。味はレモン、アップル、グレープといったオーソドックスなラインナップですが、ウォッカベースのお酒なのでチューハイとは違った味となっています。また、他のお酒と違ってビンから直接飲むので、少し変わった雰囲気が楽しめますよ!

5.鏡月

参照画像:SUNTORYふんわり鏡月

「鏡月」は、やさしい香りと酔い心地を楽しむことができるお酒です。ロックやソーダで割ってすっきりとした飲み心地を楽しんだり、お湯で割ってほっこりとすることもできます。自分で割ることができるので、お酒の濃さを調節できる点が初心者におすすめな点です。味の種類もアセロラ、ゆず、ライチ、ウメなどがあり、お好みの味を楽しむことができます。アルコール自体は16%と比較的高いので、必ず割るようにしてください。(あくまで初心者の方向けです)おすすめの割り方は、三ツ矢サイダー等の甘いサイダーと割ると、飲みやすくて美味しいですよ!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事