【初めてのバイト】関西の大学生におすすめのバイト3選!

これからバイトを始めようという方には、初めてのバイトに不安を感じていたり、どんなバイトをしたらいいかわからないという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、初めての方におすすめのバイトを3つご紹介します。初めてのバイト選びの参考にしていただけると幸いです。

【初めてのバイト】関西の大学生におすすめのバイト3選!

「塾講師」 時給相場(関西):1200円〜3000円

塾講師

受験勉強で鍛えられた頭脳をそのまま活かせるのが「塾講師」です。大学では学年が進むにつれて学ぶ分野が絞られてくため、高学年になってから塾講師を始めた場合、「中学高校の知識を忘れている、、」なんてことはあるあるです(笑)。そういった意味でも、新1回生におすすめのバイトです。また、時給も比較的高いため効率良く稼ぎたいという人にも向いています。バイトの忙しさとしては、人前で話したり、子どもと話すのが苦手でなければ楽なバイトに分類されると思います。とはいえ、塾によって業務の内容や形態が若干異なるため、Webサイトや電話で確認すると良いでしょう。

「飲食店(ホールスタッフ)」時給相場(関西):950円〜1500円

飲食店バイトの王道といえば、飲食店です。飲食店といっても居酒屋やレストラン、カフェなど様々ですが、基本的な仕事内容はほとんど同じです。王道のバイトで大学生のバイトが多い業界でもあるため、初めての方にはおすすめです。時給に関しては、スタバなど人が集まりやすい飲食は時給が低い傾向にあり、チェーン店や居酒屋といった人手を欲している飲食は時給が高い傾向にあります。バイトの忙しさは店によるため一概には言えませんが、人が集まりやすい時間帯は忙しいのが一般的だと思います。

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」報酬制(関西):???

Uber Eats

Uber Eatsは最近サービスを開始した、食事配達サービスです。バイトの内容は、飲食店で食事を受取り目的地まで配達するでけです。時給ではなく報酬制のため、より多く(遠くに)配達すればするほど稼ぐことができます

具体的には大阪府の場合、「(受け取り料金215円)+(受け渡し料金105円)+(60円/km)×0.9」が一回の配達の報酬となっています。距離が1kmの地点に1回運んだ場合、(215+105+60)×0.9=374円もらえるということになります。土地に慣れていない人であれば最初は効率良く稼ぐのは難しいかもしれませんが、慣れてくると時給換算で1600円〜2000円ほど稼げる人もいるようです。ちょっと変わった今風のバイトをやって見たい方にはおすすめです。

最後に

いかがだったでしょうか。今回紹介したバイト意外にもたくさんの種類のバイトがあります。大学生活は4年間あるため、様々なバイトを経験することができます。ぜひ、自分にあったバイトを見つけて楽しいキャンパスライフを送ってください!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事