【面接・ES・GD対策】関西の面接練習ができる就活サービス5選!

『就活を成功させるために面接の練習をしたい!』そんな関西の大学生に向けて、面接対策ができる関西の就活サービスをまとめてみました。面接だけでなく、ESの作成やグループディスカッションの練習などもできるので、ぜひ参考にしてみてください。

【面接・ES・GD対策】関西の面接練習ができる就活サービス5選!

doda新卒エージェント

doda新卒エージェントはプロによる就活相談や面接対策が行えるサービスです。doda新卒エージェントでは、企業に合わせた自己PRや志望動機を効果的に伝える対策を行えるので、自分の志望企業に特化した面接練習ができます。また、通常は面接の合否理由を知ることはできませんが、doda新卒エージェントを通して面接を受けた場合、代わりに企業に合否の理由を聞いてくれます。そのため、たとえ面接本番で失敗してもフィードバックから対策をして、次の面接に活かすことができます。

キャリアチケット

キャリアチケットは、就活アドバイザーがマンツーマンで就活をサポートしてくれるサービスです。キャリアチケットには「キャリチケットラボ」というものがあり、業界研究、自己分析、ES対策、面接対策、グループディスカッション対策など、就活の時期に応じた内容を学べるセミナーです。90分間の学習と実践を通して、早く確実に実力が身につけることができます。

就活カフェ

就活CAFEは、元リクナビ責任者含む就活のプロから就活のサポートを受けられるサービスです。これまでに2000名以上の国公立・関関同立の学生が利用しており、大手人気企業への内定者も輩出している実績のあるサービスです。面接練習に限らず、自己分析やES対策、グループディスカッション対策など就活に関する幅広いサポートをしてもらうことができます。

キャリぷら大阪

キャリぷらは、これまでに全国400以上の大学の約3万人の学生が利用しているキャリアセンターです。大阪にあるキャリぷらには関西方面の学生だけでなく、全国から学生が集まっています。業界研究からES対策、面接対策などの就活関連のサポートはもちろん、PCやWi-Fiの利用、インスタントラーメンやお菓子などの支給もあります。学生にとっては嬉しいですよね。

JOBRASS新卒

ジョブラス新卒は逆求人型の就活サービスで、一年に1000回以上にも上るセミナーやイベントを開催しています。自己分析や業界研究、面接やESなどの対策セミナーだけでなく、選考に直結する逆求人セミナーや多くの企業が参加する中規模合同企業説明会などもあるのが特徴です。参加者は年間2万人にも上り、実績のある就活サービスとなっています。

最後に

いかがだったでしょうか。これらの就活のサービスを活用して面接対策を行い、志望の内定を勝ち取って下さい!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事